合同会社ワークセンター湖畔

合同会社ワークセンター湖畔は、就労支援を通じ地域社会に貢献します

CONTACT

ブログ

ブログ

blog

名作です。知ってる人も多いと思います。小学校2年生のNさん。「あれ?どこかで聞いたなあ?そうだ、国語の教科書にのってるよ!」つくってみたいなあ。どうやったら、できるのかなあ?子どもたちの夢を…

突然の大雨と雷。最近は、時々ありますよね。窓に叩きつける雨とはっきり見える雷に子どもたちの様子は??今回はその時の様子をお届けします。雨に気が付いたBくん。窓の外を見て、みんなに伝えています…

職員のWさんとYさんが快く笹を提供してくれました。ありがとうございます。職員が、手分けして準備しました。職員みんなで協力する姿に感謝感激です!いよいよ飾りづくりです。みんなで、仲よくつくって…

6月のある晴れた日。雨の合間を縫って公園に行きました。年下の友達を、お兄さんたちがリードして散歩しました。友達と手を繋ぐことは「ペースを合わせる」「一定のペースで歩く」「相手が嫌がらない力…

ボウリングのピンだよ!ならべてみよう!う~ん、どうやってならべようかな?ちなみにボウリングのピンは、職員が紙コップで作ってそっと置いておきました。こんな場面も見られました。仲よく楽しく遊べ…

Twitter始めました皆さま毎度お世話になっております。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、当社ホームページの一番下にツイッターのリンクがありましたので、使いましょうということになり、ホー…

ブロック

2022/06/17

ブロック遊びが大好きなA君。車や豪邸を作っています。作品が魅力的なので、他の子どもたちは、「触ってみたい」でも、本人は、「途中で触られたくない」。そんな気持ちのぶつかり合いが何度もありました…

ターザンロープが付きました。子どもたちは、乗り方がわからないのか、遠巻きに見ていたので、まず、職員がチャレンジしました。見本になった本人も、笑いながら声を出して楽しそう。大人も楽しむこと、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。